毎日を華やかにするオフィス用品5選

こんにちは。

まめもちです。

 

今回大学生・社会人の女性の方向け、かわいくて実用的おススメのオフィス用品をご紹介します!

 

気に入っているものを使っていると、やっぱり気分がうきうきしますよね。

高校生のとき、京大に受かった先輩に大学受験のコツを聞いたら「気に入ってるシャーペンを使え」と言われました。

勉強のテクニックじゃないやん!って笑いつつ、先輩の言葉に納得していました。

やっぱり、気に入っているものを使うことで、気分も上がってやる気や作業効率とか変わるなと思います。

 

そんなわけで、普段の気分をちょっとうきうき出来る、人におススメしたいデスク回りグッズを紹介しますね。

 

1.アニマルポンポンクリーナー

芝生の中に動物がいるキュートなPCクリーナーです。クリーナーとしても使えますし、デスクに置いていて目が合うだけで癒されます。クマやネコ、インコなどいろいろ種類があるので、選ぶのも楽しいです。ちょっとしたプレゼントにもピッタリだと思います。 

 

マーナ アニマルポンポンクリーナー クマ S375A

マーナ アニマルポンポンクリーナー クマ S375A

 

 

2.ことりめもかん

私はインコが好きなのですが、とにかくたまらなくかわいいメモです。メモを使い終わっても缶をそのままヘアピン入れなどに使うことができます。これもシリーズで、オカメインコセキセイインコなど本当にどれもかわいいです。もちろんメモとして実用性があるので、毎日重宝しますよ♪

 

 

3.メタルペンホルダー

私は以前、スケジュール張や打ち合わせノートにメモをするときはペンケースから毎回ペンを出していました。けれど今これを使い始めてから本当に便利です!なにより見た目だけでなく、ペンホルダーが結構丈夫で、ノートから出し入れするときに全くずれないことがいいです。色もメタルなので、どんなカラーのノートにつけても違和感なくマッチすると思います。メモ書きする頻度がよくあるな、って方には本当におススメ!

 

メタルペンホルダー・エッフェル塔【ハート】 ET-MPH1-A

メタルペンホルダー・エッフェル塔【ハート】 ET-MPH1-A

 

 

4.ゼブラ フォルティア 油性ボールペン

私が小学生の時にもらったボールペンなのですが、当時その高級感にほれぼれした記憶があります。なによりこの価格でこの完成度のボールペンはなかなかないと思います。小さめなので、女性の手に合わせて作られているサイズになっています。書きやすく、デザイン性あり、コスパが最高の一品です。

 

 

5.Marc by Marc Jacobs パソコンケース

PCケースを少し前までは、付属の真っ黒いものを使っていたのですが、ある日店頭で売られていたのを見て一目ぼれしたのがこのケースです。ケース自体はやわらかめで、手触りがふにふにして気持ちがいいです。あまり出回っていないデザインだと思うので、ほかの人とかぶることもあまりないかなと思います。色も何色か出ていて、男性でも普通に使える色もありますよ!

 

 

というわけで、いろいろ人におススメできるデスク回りグッズを紹介しました。

みなさんのおススメグッズなどあったら是非シェアしていけたら嬉しいです!